よくある質問
■ホーム > よくある質問 > 入会に関するよくある質問 入会について

入会に関するよくある質問

接続について

No.9
Q 固定電話がなくてもインターネット接続できますか?
A 光ファイバー(フレッツ光ネクスト、Bフレッツ)、およびフレッツ・ADSLのタイプ2(ADSL専用型)の場合、固定電話がなくてもご利用いただけます。
また、携帯電話やWiMAXを利用した各種モバイル接続にも対応しております。
No.10
Q 群馬県外でも使えますか?
A ダイヤルアップ接続なら、日本全国どこからでも同一の接続先電話番号でご利用いただけます。(ご契約コースにより接続先電話番号が異なりますのでお間違えのないようお願いいたします。間違えますと別途料金がかかりますのでご注意下さい)
詳細はこちら
NTTのフレッツサービスをご利用の場合は、東日本エリアでご利用いただけます。(西日本エリアは対応外です)
県外フレッツの詳細はこちら
No.11
Q 初心者なので設定できるか不安なのですが。
A お電話でインターネット接続や電子メールなどの質問にお答えします。平日の午前9:00〜午後5:00にサポート窓口までお電話下さい。
電話サポートでは解決できない場合、1年に1度を目安に接続とメールの設定を対象とした、無料出張サポートを行います。
無線LANの設定など、無料サポートに該当しないケースは、訪問したサポート担当者から有料部分の料金などを会員様に提示し、了解を得た上で作業を行います。
No.12
Q 入会検討中ですが群馬インターネットへ入会と同時にフレッツの利用はできますか?
A 入会申込書の接続タイプ記入欄の「取次ぎを希望する」にチェックを入れてていただければ、フレッツサービスのお取次ぎをいたします。
また、すでにフレッツ開通済みのお客様は、フレッツのタイプをご記入の上お申し込みください。