よくある質問
■ホーム > よくある質問 > 一般向けのよくある質問 IP電話について

一般向けのよくある質問

IP電話について

No.107
Q IP電話ってなんですか?
A IP電話とはインターネット接続回線を利用した電話サービスです。今お使いの電話機(一部除く)と電話番号がそのまま利用でき、さらに050で始まる電話番号が1つ付与されます。
No.108
Q 固定電話とどう違うのですか?
A 従来の固定加入電話に必要な回線使用料(基本料)が低価格で、050で始まる電話番号は引越ししても番号が変更になりません。また、通話距離に応じて通話料が高くなることもありません。
No.109
Q NTTの光電話とどう違うのですか?
A NTT東日本のひかり電話では通話料金がかかりますが、IP電話では同じIP電話会社同士の通話が無料になるため、本社-支社間での通話が多い企業様などに大変便利です。(110など一部を除く。Fusion Phone−NTTコミュニケーションズ間の通話は有料です。)
No.110
Q IP電話でFusionとNTTコミュニケーションズのどちらにすればよいですか?
A Fusion IP Phoneは初期費用が無料で、ご利用開始が比較的早いことが特徴です。NTT-コミュニケーションズ IP Phoneでは初期費用がかかりますが、無料通話ができる相互接続プロバイダが多数あることが特徴です。お客様の用途にあわせてご検討下さい。
No.111
Q IP電話の利用料金はどこから請求が来るのですか?
A IP電話の利用料金は、インターネット接続料などと同様に群馬インターネットからご請求いたしております。
No.112
Q IP電話で複数回線利用したいのですが、できますか?
A 個人向けIP電話サービスで、複数回線(チャネル)のご利用はできません。複数回線での利用をご希望の場合は、ビジネス向けでのご利用となります。