よくある質問
■ホーム > よくある質問 > 一般向けのよくある質問 接続について

一般向けのよくある質問

接続について

No.176
Q 固定電話がなくてもインターネット接続できますか?
A NTTのフレッツサービスで、Bフレッツや光ネクスト、ADSL専用型などは固定電話をお持ちでなくてもインターネット接続が可能です。詳しくはNTTのホームページでご確認下さい。
またWiMAXや携帯電話を利用したモバイル接続でもインターネットがご利用できます。
モバイル接続について詳細はこちら
フレッツをご利用の場合は、弊社のご契約コースは「固定制」となります。
No.177
Q 群馬県外でも使えますか?
A ダイヤルアップ接続なら、日本全国どこからでも同一の接続先電話番号でご利用いただけます。(ご契約コースにより接続先電話番号が異なりますのでお間違えのないようお願いいたします。間違えますと別途料金がかかりますのでご注意下さい) 詳細はこちら
NTTのフレッツサービスをご利用の場合は、東日本エリアでご利用いただけます。(西日本エリアは対応外です)県外フレッツの詳細はこちら
No.197
Q フレッツ接続にすると料金はいくらになりますか?
A フレッツをご利用の場合、弊社のご契約コースは固定制となります。またフレッツの利用料金はNTTより別途請求がございます。
弊社のコース案内はこちら。フレッツサービスについてはこちら。NTTのホームページはこちら
No.198
Q 今フレッツを使っている場所とは違う場所でもフレッツを使うことはできますか?
A フレッツ併用利用のお申込みをしていただければご利用可能です。接続のみ(メール・HP等は含まれません)のサービスです。詳細またはお申し込みはこちらから
No.178
Q 複数のパソコンで同時にインターネット接続したいのですが。
A ダイヤルアップ接続の場合は、複数のパソコンで同時にインターネット接続はご利用いただけません。NTTのフレッツサービスをご利用の場合は、同一箇所でルーターを使えば複数のパソコンで同時に接続が可能です。
但し、ルーターの設定等に関しましては各メーカーにお問合せ下さい。異なる場所でNTTのフレッツサービスを同時に利用したい場合は、弊社のフレッツ併用利用サービスをお申し込み下さい。