会員の方
■ホーム > 会員の方 > メールに関するトラブル

メールに関するトラブル

Q1 メールを受信中にエラーが起こり、それ以降受信できない
A1 電子メールソフトの中には、受信中に一定の時間が経過すると接続を切断するような設定になっているものがあります。
この時間を調整することで解消する場合があります。
また、受信できないメールを削除することで解消する場合があります。

   1) サーバーのタイムアウトの時間を長くしてみる
   2) 受信できないメールを削除する
   ホームページ上からメールを確認できるシステムをご用意いたしました。
   下記のホームページへアクセスしていただき、不要なメールを削除してから
   再度受信をお試しください。(削除したメールは復旧できませんので、
   ご注意ください)
 
   【Webmail】
   http://www.wind.ne.jp/wind/member/webmail/index.htm

Q2 メールを送信できない(戻ってきてしまった)
A2 いくつかの原因が考えられます。

1) Outbound Port 25 Blocking (OP25B)が未設定
スパム(迷惑)メール対策などを目的として(OP25B)が実施された接続回線からは、従来のメール設定のままでは送信ができません。
その場合Submissionポート及びSMTP認証の設定を変更することで送信が可能になります。
主な電子メールソフトの設定方法についてはこちらをご参考ください。

2) 宛先のアドレスが違う
ドットがカンマになっていたり、サーバー名が違う等の入力の間違いがないかご確認ください。
宛先のメールアドレスを使っていた人がアドレスを変更した場合など、アドレスが存在しない場合には、[User unknown] という英文のエラーメールが戻ってきてしまいます。
また、相手から送られてきたメールに返信したはずのメールが戻ってきてしまった場合、相手のメールの設定が間違っている場合がありますので、直接宛先を入力して再度送信してみてください。

3) メールソフトの設定が違う
アカウント名、送信サーバー等の設定情報が間違っている可能性があります。
電子メールの設定をご参考の上、設定を再度ご確認ください。

メールに関するトラブルは、弊社電話サポートでも承っております。
送信したメールが送信先に届かない等、トラブルがございましたら、下記サポート窓口までお問い合わせ下さい。